女性の本音

男性が「守ってあげたくなる女」とは

男性から見て、守ってあげたくなる女性とは
どんなタイプで、どんな行動をしていると思いますか?
実際その様なタイプの女性は周りに居ますか?

私は程遠いです(苦笑)

顔がかわいい

外見は、華奢で、色白、色素が薄い。
内面は控えめな性格、品がある、穏やか。

胸はなくていいから、とにかく華奢な美人。儚げな雰囲気。

こんな感じの

いつも思うけど、守るって何から守るんだろうね?
マンモスがいるわけでもあるまいし笑

マンモスワロタw

マンモスがきたら男も真っ先に逃げるわなぁ

〇〇を守ってやりたいって告白してきた人に、

守ってやりたい?何上から言ってんの?何から守るの?生活守ってくれるの?見返り無しでお金くれるの?って言ったら逃げてったわ。

がんばり屋さん

一生懸命なんだけど、どこか抜けてる
可愛い系の顔立ち

悪いこと考えられないような、ちょっとバカな女性
そんで前向きで、要は守られなくても本人は平気そう
守られたいと思ってる女が引き寄せるのは欠陥のある男
割れ鍋に綴じ蓋だね

普段しっかりしてて気が強そうなのに、ふとした時に女らしさや弱さを見せる女性

見るからに弱い女より、普段強い女がたまに見せる弱さに弱いと思う

この台詞何回も色んなメンズから言われてた女は石原さとみに似たかわいい娘でした。
要は、か わ い い だと思う。クソ、守られなくて良いわ。

しっかりしてそうで抜けている、見た目のいい人。

顔が濃いフィリピーナみたいな奴らはダメ

華奢で女の子!って感じの外見
派手ではなく清楚系な顔の子
中身はけっこう強いのに見た目がか弱そうで思わず私も守ってあげたくなる
もちろんモテてる

危なっかしくて程よく隙があって楽しい事を見つけるのが上手な猫みたいな可愛らしさがある子
父性本能を擽られるんだろうね

一人では生きて行けそうにない子。頼りなさげ。

泣くと弱いみたい。地方アナが本番中に泣きだしたけど、ほとんどの男性がかわいそうとか、泣かしたの誰だとか擁護してた。私を含め女性は、何があったとしても仕事中に泣くのは大人としていかがなものかって意見。

世間知らず 純粋 繊細
雨に濡れた小犬系

小さくてかわいい。下ネタ言わない。

わたしと正反対じゃないか!

ギャップじゃない?

いつもは強くて凛としてるけど、弱い一面を垣間見たとか。その弱さを自分だけに見せてくれたとか。

職場で男性陣からちやほやされてる人を見てると顔可愛い、色白、いい感じにふっくらしてて巨乳、喋り方がゆっくり、穏やか、鈍臭いとこがあるって感じかな。重い物持とう物なら男共が飛んできて◯◯さんに持たせられないよって運んでたり、皆が1人でやってる作業をその子のこと好きなイケメンが手伝ってあげてたりとお姫様ぶりがすごい。

プロポーズでも、一生守るとかって何なんだろうね。守ってないし。

結婚した時に、〇〇は俺が守るから()と、、、リアルな「守り」で申し訳ないけど、セコムしてもらってて、家にも高い塀があって、事故っても安全なようにクラウン乗ってるけど、買い物は基本主人と一緒。
そんな私は普通の30歳です。色白だけど、別に華奢じゃない。顔も普通。

どこか抜けてて、いい意味で隙がある人

自分を頼ってくれる女

素直な子

程よく世話がやける子。程よく我儘な子。
なんだかんだこういうタイプの方が、俺がいなきゃ。俺がしっかりしなきゃ。てなるけと
しっかりしすぎると男って怠けて悪い意味で甘えられてダメな気がする
俺がいなくてもお前なら大丈夫だろ的な感じになりそう

顔はそんなに可愛くなくても、全体的な雰囲気で守ってあげたくなる感は出せるよね。
あと、若さもポイント!

職場にいるこけしっぽい昭和顔のそんなに美人じゃない若い子は、華奢、色白、控えめおっとり儚げな雰囲気で男性に人気。
オバちゃんの私でも助けてあげたくなる感じ。

皆藤愛子とか小西真奈美みたいな顔の子

乙葉
ふわふわしてる感じが

元カレを、トピタイみたいな女性に奪われました。

元カレと同じ職場の派遣社員の女性で、
全く仕事が出来ない子だったらしく、
元カレが面倒を見ているうちに私より彼女を好きになってしまったらしく、あっさりフラれました。
守ってあげたくなったそうです。

彼女は、背が小さくて華奢で顔も田中みな実に似た可愛らしい美人でした。

私は彼女とは正反対の容姿なので、
今でも守ってあげたくなる系女性は苦手です。

頼ってくる女、甘えてくる女
男性は頼られると守りたくなるらしいですね
今の人はクズ男だけど好意を示したり、感謝したり聞き上手にしてます。
悪口、文句言わない。素直になることです

私の周りで、結婚してからも旦那さんに可愛いがられて大事にされてる子
見た目は可愛い系で華奢
中身は典型的な妹タイプ人に頼るのがうまい
俺が付いてないとダメだと思うんだろうね

【 交際+結婚したい女性 】

・危なっかしい感じで守りたくなる
・俺が居ないとこいつダメだと思う弱さを感じる
・職場とプライベートでのギャップ
・料理が上手い(胃袋掴まれる・手が込んでなくても美味しい→男飯を理解している)
・発想が斬新で飽きない(相手が疲れない程度)
・結局は俺が守る的な感じだけど精神的に癒されて救われている
・一緒にいたいと思う安心感
・無邪気で天然だけど意外としっかりしてる
(経済関係やけに詳しいとか茶道・華道・着付けなど又はウイングスーツジャンプ
 出来たりするけどひけらかさない。交際後、結婚後に知るパターン)というギャップ
・基本自由にさせてくれる(と思っているけどコントロールされている事を気づかせない)

こんな女いねー笑
いたとしても絶対いい男と付き合うだろ。

なんていうか、女がペット選ぶ時と同じ感覚かも。
なかには大柄でかっこいい犬好きな人もいるけど、目のクリッとしたのとか、人懐っこいのとか、やんちゃで危なっかしいのとか、お菓子食べていけど箱あかないの...開けてほしいなって感じで緒ってくるのとか人気。
叱られるときゅ~んて困り顔で見つめてくるような。

ほっといても勝手に何でも自分で出来ちゃって、自力でお菓子の箱開けて食べれちゃって、
いたづらもしてこず大人しくしててくれて、、、みたいな犬は優秀だと思うけど可愛がりたいって感じではない。

女をペット扱いすんなと言われそうだけど、
ペット扱いだとか優位に立たれてるとかとらえる人もいるような扱いされても、
「可愛がってくれてる」と捉えて無邪気にはしゃげるような女

男が追いかけたくなる女は、狩猟本能を刺激するから「捕獲したい」になる。
追いかけた労力や時間、つぎ込んだお金が多ければ多いだけ、価値があると思い込む。
結果、大切にされ、守られる。

逆に、安易に手に入る女は、大切にされないし守られない事が多い。

「強がりの弱い女」じゃねーかな?
私は強がってもダメだがなw


シェアしてほしいあざらし

この記事のタイトルとURLをコピーする!

関連記事

  1. 絶対浮気されない自信がある人
  2. どこからが浮気だと思う?
  3. 最高の男性ををみんなで作り上げましょう
  4. 【話題】それでも私は男性に奢ってもらいたい
  5. 恋愛体質な人あるある
  6. ハゲの男性は恋愛対象に入る?
  7. 高嶺の花ってどんな人?
  8. 永遠の愛ってありますか?
  9. 「風俗は浮気」と思う人だけ集まれ
  10. 上品に見える人

女性の本音

結婚

パートナー有

パートナー無

相談

別れ

大人

人気トピックス

ピックアップ

恋が終わる予感

どんな点で予感しますか? 私は昨日彼氏の誕生日だったのですが、お互いのテンションの違いに泣い…

【幸せトピ】手作りウェディング【ほっこり】

近年不景気の影響などもあり、式を挙げる方が減少しているそうですが、私の周りでは手作りで結婚式をされた…

モテない女の特徴

どんなものがありますか? どうすればモテるようになりますか?…

【gif】思わずぼーっと眺めてしまいそうな『シネマグラフ』を貼るトピ

下記のような一部だけがずーっと動き続けるgif『シネマグラフ(Cinemagraphs)』集めてます…

好きな男性にとっちゃう態度あるある

好きだからこそ逆に・・・?男性は要チェック!…

「何食べたい?」夫の返事に驚き「簡単なものでいいよ、とんかつとか」

残業で疲れて帰った日など、夕食は「簡単なものにしよう」となるのは、よくあることです。ただ、「…

旦那のことが好きすぎる人集まれ!

主は旦那が大好きです。 気持ち悪いですが、出張で一緒にいない時は旦那との会話とかを思い出してにや…

最悪な振られ方をした人!

私は元カレとのエッチを拒んだら振られました。 付き合って即だったので少し戸惑ってしまい拒否したら…

イチャついてるカップルを目撃したことありますか?

よく電車内などでイチャついてるカップルのツイッターが話題となっていますが、本当にいるんでしょうか?そ…

恋愛、結婚よりもしたいことがある人

私は30で彼氏いません 崖っぷちだし婚活にいそしむべきでしょうが、 それよりも、人生に残せる…

スポンサー

あなたにおすすめのトピックス

PAGE TOP