独身トピがあったので、既婚者もサイコーなこと語りましょう!
結婚して子ども持って温かい家庭をいつかは作りたいと思ってるはずなのに、過去のトラウマで結婚願望が全くない私の為にもどうかお願いします。
いつ結婚出来るんだろう
っていう漠然とした不安から解放される。
安心感があります。
家族でお出かけしたり、何気ない日々に幸せを感じる
好きな人が家族になる!
自分の近くにいて味方になってくれる人がいるっていうのはすごい心強い。
親とはまた違う感じ。
助け合える!
やっぱり愛する夫と子供達の寝顔を毎日見れることかな。
私友達いないから旦那が1番の友達でもある
やっぱり安心感。
何かあっても側にいてくれる人がいて、自分も必要とされてるって思える。
何があっても味方になってくれる人がいるっていう安心感。
そして何より子どもが可愛い!!!
旦那と私と子ども3人で笑ってる時が本当に幸せ。結婚して良かったーって思う。
大好きな人と毎日一緒にいられること。
旅行に行っても同じ場所に帰れること。
結婚13年目ですが、日々愛情は深まっています。
家に虫が出た時心細くない
夫が駐車場からいい匂いしてうちだったいいなーと思って家入ったらうちだったー!
って帰って来たとき。
子育ては大変だけど、夫と二人で助け合えるからなんとかこなせている。
夫と二人だけの時に、何気のないおしゃべりをするのが至福の時間。
一人の未来より明るい
旦那と子供たちが同じ寝相のとき
ふふふってなるw
結婚して良かったな、って思う。
これとこれが理由とかは浮かばない、サイコーって思ったことがない。
普段は結婚の是非を考えたこともない、人に強要する気もない。
でも私は良かったと自信を持って言える。
子供はまだいませんが、旦那としょーもないことで笑ったり怒ったり何気ない時が幸せです。
友達では得られない、損得なしで絶対的な味方がいてくれるのはとても安心感があります。
まだ2年めだからかもだけどww
家族でテーマパークとかに行って
皆で笑顔になってる時
幸せなんだなって思う
旦那に愛されてる。
「いつもありがとう」「ごばん美味しいよ」「お疲れ様」とか毎日言われるのが嬉しい。
相思相愛ラブラブだよ。毎日幸せです
子供達も可愛い
寂しくない!これ一番!
自分を100%全面的に必要としてくれる子供という存在がある事
他人がそんな風に必要としてくれる事は一生ないからね
結婚したときから旦那の転勤で周りに友達いない専業だけど、でも好きな人と毎日居られて、ご飯作ってっていう普通の日常が幸せだなって思います。
付き合って9年からの結婚だけど一緒にいるのが楽しいです!
来年にはもう一人家族も増える予定なので、どんな風になるかドキドキしてます!
楽しいことは倍に。苦しいことは半分に。
結婚12年目ですが夫とは笑いの感覚が合います。
時々冗談言いながら笑いあってる時が幸せです。
毎日、旦那に会えること!
趣味を仕事にしていられる。
独身だったらのほほんと働いていられないと思う。
娘って立場じゃなく、自分が妻や母親って立場になる事や新しく家族というものを一から作るって本当に不思議な感じだよ!
あと何だかんだ旦那と子供は大事だし愛情わく、何気ない日常が幸せだと思う。
独身にしか出来ない事や楽しい事、幸せも沢山あるし、結婚したら不自由な事も起きるけど私は結婚して良かったなぁと感じるよ。
本当に何気ない毎日が幸せよね
2人の時も幸せだったけど出産してから更に幸福感が増したなー
子どもを2人で協力し合って育てていくうちに信頼感も増したし
本当に可愛いねーなんて2人で言い合って、子供と旦那と私で遊んで笑う
休みの日は家族でお出かけしたりして
本当に幸せ(T_T)
ずっと一人暮らしだったから
ささいなことを話せる相手が家にいるの楽しい
のらねこに眉毛あったよとか、虹が出てるよとか。
あとは人肌があたたかい
ちゃんと愛情表現をしてくれる人で良かったと思う。
そこって大事。
稼ぎは普通ですが、一生懸命働いて家庭を支えてくれることに感謝してる。辛いことも多いけど、それでも幸せだと思うことにしてます。
気の合う夫といつも一緒にいられる。
褒めたりねぎらってくれる。
辛い時は慰めてくれる。
相手を間違えなければ本当に幸せですよ。
主人と息子でちやほやしてくれる
二人でどちらが私の肩をマッサージするか
取り合いみたいにじゃれてるの見ながら
本当に神様ありがとうございます
私は幸せですと思う。
結婚してからずっと温かい時間が流れてます。
どうしようもなくネガティブな私を
いつも前向きで軽く引き上げてくれる夫
何よりも一番の支えです。
結婚して10年子供産まれても
ずっと変わらない
本当に結婚して良かったです。
わたしが過労から身体を壊してしまい、
精神的にもきつい時に夫には随分助けられました。
この先何かあれば次は夫を支えてあげたいと思います。
自分より大切だと思える人が、自分の事も大切に思ってくれて、毎日側にいてくれる事
私すごい寝相悪いんだけど、掛け布団をバッと蹴っとばしちゃうと、旦那が寝てるのに無意識でかけ直してくれる
神様~!同じ時代に産まれさせてくれて本当にありがとー!!
愛してる人の子供は兎に角かわいいよ
この感覚はなんとも言えない
最高の日々
急に夜や週末に飲みやお茶や
何か食べ行きたいとか思った時に
気軽に気兼ねなくすぐ誘える相手が
隣にいつも居てくれる幸せ
これはすごいことだと
結婚してから未だに思うし幸せです。
友人だとここまで気軽にはいかないので…
お料理のしがいがある
食べてくれる人がいる幸せ
誰よりも心を許せる人といる安心感
あまり親しい友達いなかったから、絶対的な唯一のパートナーが得られて心的充足がある
あまり親しい友達いなかったから、絶対的な唯一のパートナーが得られて心的充足がある
私は1人でいるのが好きなタイプなんだけど、夫だけは別。一緒にいて楽しいし、心が安らぐ。
嫌な事があったら夫に話して、グチを聞いてもらうだけでスーッと楽になる。
ワガママも優しく聞いてくれるし。
夫と出会えて良かった。
神様、ありがとう!笑
絶対的な居場所ができたこと
独身の時はこのまま一人だったら、私の人生どうなるんだろうと不安で不安で眠れない夜が多々あった
今は子供が出来て、ぐっすり眠れる夜があるのが泣くほど嬉しい
心から許せる一生の友達がいないタイプは絶対に結婚した方がいい
両親が死んだ後、本当に頼れる人がいないと病むよ
齢を重ねて頭の回転が落ちてきたのを自覚する。旦那と息子に頼りっぱなしだ
家族で遊園地行ってる時
私なんかがこんなテンプレな幸せ家族を築いて良いのだろうか、とビビるくらい幸せ
独身の時は誕生日が来るの嫌だった
結婚したら全く気にしなくなった
子供は大きくなっていくし、旦那と来年の旅行先相談して
年月が経っていくのを自然体で受け入れられるようになった
独身の時は誕生日が来るの嫌だった
結婚したら全く気にしなくなった
子供は大きくなっていくし、旦那と来年の旅行先相談して
年月が経っていくのを自然体で受け入れられるようになった
母が私にやってくれた事を子供にして上げている時
父が私にしてくれた事を旦那が子供にしている時
両親は私を愛してくれていたんだなと振り返りながら、親と同じ事が出来るようなった自分を誇らしく思える
すっごい共感。
無償の愛ってあるんだよね。子供のことが可愛くなるにつれ、自分が親にどれだけ愛されていたか実感する。
みんな書いてるけど、独身の時に抱えていた不安は本当に消えた
結婚って最強の精神安定剤だと思います
うとうとしてたらドアの音がして、子供が帰ってきて、ああ、そんな時間なんだって思いながら夕飯の支度して。旦那が帰ってきたら一緒にソファでテレビ見て。
普通に幸せです
独身の時は家と会社の往復だった。毎日がつまらない作業だった
普段あまり「私は幸せだ!」なんて思わないけど、独身時代と比べたら信じられないくらい幸福かも
少なくとも戻りたいとは絶対に思わないし
私の場合は結婚したら人生変わった
結婚して住む場所変わって
生活レベルも仕事も変わって
体調も良くなった。
苗字が変わって運勢変わったのかなと思う位。
女は結婚でリセット出来る。
その後は運と努力次第だけど。
そのまま独身だったら過労と貧困でのたれ死んでた
私は生まれ育った家庭が悲惨な環境だったから、自分達で築いた家庭だけど今の普通の家庭を味わえて幸せ。
旦那は優しいし家族思い、子供もかわいいし。
あの家だけで人生終わってたら悲しすぎる…
独身の時には感じたことのない、圧倒的な精神安定感!!
独身の時は浪費家でブランド物買ったり海外旅行行くことが生き甲斐って感じで、今は節約の日々だけど、今の方が断然幸せ。
贅沢では埋められない温かい幸せがあるよね。
親よりも誰よりも夫の前では素の自分で居られること。喜怒哀楽を表現できて、しょうもないことでふざけ合い、些細なことでイライラできる、そういう相手って私は夫以外いないから結婚して良かったかな。
例えばディズニーランドに行って、アトラクションに乗ったりキャラクターに会えて笑顔になってる娘を見て、私も主人も嬉しくなって笑顔になってしまい夫婦で自然に目を合わせてしまった時に「なんだこりゃ、ホームドラマみたいだな」と思う。笑
思い出はプライスレスだと染々だよ。
旦那がアグレッシブで色んなところに連れて行ってくれて、色んな事に挑戦させてくれる
内気だった私の世界が広くなった
旦那の辛い時を妻として支えられた時、私自身に対する大きな勇気にもなった
旦那が素敵なんだもん。まだ恋してる結婚12年(笑)
旦那はもっと愛してくれてる。専業主婦だけど、お仕事してる人に負けないように服装も気をつけてるし、月に1度はデートしてる
愛され過ぎてて、幸せ過ぎてちょっと怖いくらいだけど、大好きな人に愛される事に恵まれて良かった。
ここのコメント見てると、本当に落ち着きのあるコメントが多いね
不安が消えるっていうのが一番大きいのかな
既婚の皆さん幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちになります。
皆さんがこれからも幸せな生活が送れますように!
by独身
いつ死んでも悔いない
最高の人生だったと言える
旦那と家族になれて本当に幸せ
