相談

婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!

長文になります。

現在、婚約者がいます。今週末、両家顔合わせの予定で、一ヶ月後には、入籍の予定です。私は、32歳。相手は、35歳。
プロポーズの前から、浮気を疑ってしまうような、彼氏の言動が度重なり、毎回、話し合いを重ねて、なんとか、ここまでこれたのですが、両家顔合わせ直前になって、また、浮気を疑ってしまうような言動があって、大ケンカになってしまいました。
信頼関係がくずれていってるのに、このまま結婚することに、不安を感じてしまうということから、両家顔合わせはキャンセルしてしまいました。
ただ、お互いのことが大好きです。なので、婚約はしたまま、別れないで、時間をかけて、関係を再構築していこうという、お互いの結論です。
両家顔合わせは、お互いの両親が遠方から来る予定だったので、飛行機、ホテルなど、予約して、お仕事もお休みして来ていただく予定だったので、本当にキャンセルしてよかったのか、迷っています。

みなさんの、ご意見、体験談、なんでもいいので、お聞かせ下さい。

友達は婚約破棄した。

このまま修復して取り繕って結婚しても主さんが
幸せになれるとは思えない。

浮気するような男性はやめた方がいいと思う。浮気で離婚になりかねない

浮気癖は治らない

迷わず婚約解消した方がいい

私らは簡単に言えるけど、大好きだからこそ結婚したいと思ったんだもんね・・・
簡単に破棄できないよね

大好きなら浮気覚悟で結婚しな!大好きならね!

結婚後、彼が浮気をしても結婚生活を続けていける覚悟があるなら
結婚したらいいと思います。

再構築に甘えて彼氏はまた浮気すると思う。きっぱり諦めて他の人探したほうが幸せにならないかな?
焦るだろうけど、まだ時間はあるよ。
妊娠中とか普通に浮気しそうじゃない?

女関係と借金関係はやめたほうがいい

そんな彼なら捨てちゃえ

何で浮気を疑ってるんですか?浮気調査を頼んで白黒つけてから話し合えば?疑惑のままでは話しに結論が出ないと思います。

迷うくらいならやめといたほうがいい。
主さんの人生に関わることなんですから。

彼氏の浮気のせいにしてるけど、主さん自身が結婚を迷っているんじゃないの?

浮気を疑うような言動だけで、確証ではないんでしょう?

結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見る。
しっかり見極めて、後悔ない選択しなきゃだね

子供が出来てからでは手遅れ
別れましょう

きちんと考えていて主は偉いと思います。
結婚してから後悔したくないもんね。
主が幸せになれることを願うよ

たぶん…そんなんじゃ上手く行かないと思う。
私も結局迷ってた事があったけど、好きという気持ちを優先させて結婚したら、その迷ってた事が原因で離婚することになった。

私も、腑に落ちないことを放置したまま結婚したら、結局ダメになった。

大丈夫だよ!








って言って欲しいんでしょ?

大好きだけど信頼関係がないの?
そりゃ~やめたほうがいいよ

でも最後に決めるのは結局自分なんだからよく考えた方がいいよ~
入籍してないんだし子供もいないんだしまだ間に合うよ!

別れるかどうかはわからないけど、顔合わせはキャンセルして良かったと思う。
そのままとんとんと、もやもやしたまま結婚しても幸せじゃないと思うし。
浮気の疑いが1回だけじゃなかったら、魔が差したってレベルじゃなくて癖になってると思うので、これから先もあるかもしれない。

結婚て、勢い大事だよね。
迷うと、いつまでもグダグダしちゃって結婚できない・・・

しかも最高の人だと思って結婚しても不倫されるケースだってあれば勤めてた会社が倒産だってありえるし、結局は運によるものが大きい。

浮気は一種の才能だから、する人はするし、しない人は一切しない。
これが私の持論。

浮気するようなろくでもない男と人生を共にするくらいなら、独身のままの方が絶対にいいよ。結婚しなければならないなんていう法律ないんだから。

交際や婚約している時から何度も浮気を疑うような
言動や不信感を抱く点が彼にはあるのでしょう?
結婚して最初は幸せだったとしてもまた同じ状況になると思う。
結婚まして子どもができたら簡単には離婚できなくなるよ。

浮気は治らないよ。

主のライフプランぶち壊されるから結婚しないほうがいい。

結婚は、自分の事より何より世界一愛されてるって思える人とする!!
結婚前から大切にしてくれない人が、変わる事は難しいですよ。

主、そんな男を親に紹介しないほうがいい

顔合わせキャンセルした時点でもう結論出てるよ

上手く行くカップルは結婚前にこんなゴタゴタしないのよ

びっくりするくらいスムーズ

逆にゴタゴタしたカップルはその後も別れてる

わかる。この結婚はうまくいかないと思う。
何度も不審に思ったってことは確実に浮気してるんだと思うし徹底的に証拠見つけてキッパリ別れて次行ったほうがいいよ。
彼からしたらなぁなぁでごまかせるなら結婚してからも不倫できるなって思うだけだよ。

エッチが満足できず相性もイマイチで悩んだけど、そんなの重要じゃないやと結婚。

現在完全なセックスレスで子供もできなかったです。

いい人だからいいけど、
違う選択もありだったかなーとも思う。

話し合いを重ねても、結局は主さんが疑う結果に繋がることしてくるって酷くない?
何も改善していないのは話し合いとは呼ばないと思う…
32歳って悩むかもしれないけど他にも良い人いるのでは

結婚がゴールじゃなくスタートだよ。
結婚した後の方が長いのだからよく考えて。

付き合ってるときに気になることは結婚しても気になります。

浮気、借金、暴力、ギャンブル、酒癖
この5つがクリアできてる人って(まぁ程度にもよるけどね)結婚相手の最低必要条件だと思うよ...
浮気は割り切れるって人も多いとは聞くけど、主はそうじゃないんだよね。じゃぁ無理だと思う。

迷ったり、彼のこと信じられないならやめた方がいいよ。
本当に彼と結婚したいなら迷わないと思う。
私も主さんと理由は違うけど、このまま結婚していいか悩んで迷って結局今年別れた。ちなみに34歳。
年齢的にこのまま後がないんじゃないかとか別れた後のことが不安だろうけど、ちゃんと仕事して1人でもやっていけるなら別れても後悔しないよ。むしろ結婚した方が後悔するよ。
そして、女の勘はシックスセンス!当たるよ!

結婚前に彼が鬱になった。
原因は私が浮気しないか、不安でたまらなくて鬱になったと言う。(完全に潔白だったのになぜかずっと疑われてた)
鬱持ちの人と結婚していいのか悩んだけど、私のせいだと責任感じて結婚した。
結婚したら、安心したのか鬱は治った。

5年後に再発した。
今度は私のお金の使い方が悪いかららしい。
自分の稼いだお金は自分だけで使いたいと言われて離婚した。4歳の子供もいるのに。
ただ鬱を身近な人のせいにしたかっただけの人だった。

子供は可愛いし、子供を産めた事は良かったけど、ほんと無駄な結婚だった。

結婚は信用することが大事だと
私は思ってます。
だから私も旦那の事はほんとに信用しています。
主が婚約者を信用できないなら
結婚しても疲れるだけだとおもいます。

結婚前気になった事は、結婚してから大きな悩みに変わるよ。
今ならまだ間に合う。借金癖と浮気癖は治らない。
ましてや相手は35歳。20代前半の若い男ならまだしも、その歳で浮気癖はもう無理でしょ。

疑う様なってどんな言動なの?
こっちのモチベーションによってはどんな事でも信じる事も疑う事もできるからね。

主です。
疑う様な言動とは、

1 名前を呼び間違える。(2度あり、2回とも同じ名前で)
2 彼の家に、女性物の化粧品•スキンケアのサンプルがたくさんあって、みつけたときに、問いただしたら、彼は『覚えてない』の一辺倒。
3 女から電話かかってきたときに、男からだと嘘をついた。ケータイを許可もらって、みせてもらって、証拠を掴んでから問いただしたら、嘘を認めた。
4 使用期限切れの妊娠検査薬がでてきた。(彼曰く、10年前の元カノに使おうと思って買ったものらしい。)

いや、もう真っ黒じゃん

やめといたら?

女癖だけじゃなく嘘もつくのか

私は無理だ

思ってたより厳しいかも…。浮気されるつもりで結婚した方がいいかもね。

婚約してから浮気、借金が発覚。迷いながらも、愛していたし、反省する彼を許してしまい、そのまま結婚式1週間前。
また浮気してて、問い詰めたら顔面殴られ警察沙汰。逃げた婚約者は川岸で自殺未遂。
結婚式キャンセル、招待客への謝罪、新居キャンセル、家具家電の返品、オーダーした指輪とウェディングドレスは見るのも嫌なのに買い取り。

どうしてあのとき、婚約破棄を決断出来なかったんだろうと、人生最大の後悔している。

普通、主さんのことが大事なら、浮気を疑って悲しませることはしないと思うよ

結婚て心の安定が1番だよ

信用出来ず疑ってばっかりってしんどいよ

主です。

補足します。
彼氏に許可をもらって、ケータイを預かって、全部調べたときに、なにも証拠がでてきませんでした。
浮気を疑ってしまう私の気持ちがあるのと同時に、彼氏は浮気していないだろうという気持ちもあるんです。

結婚前からそんな言動する男は信用できないな…
私なら婚約解消するかも。

そこまでしないといけない関係で大丈夫?
20代ならともかくいい大人の歳なのに浅いね…

主さんと同じような状況で、合わせて婚約者の家族の性格の悪さ、私が婚約者の家族に嫌な事を言われたりされたりしても庇ってくれない事で信用できなくなり結婚を延期した事があります。
でも主さんと同じように愛情はあったので話し合いをしたのち結婚しましたが、正直結婚したのは失敗だったと思っています。
一度壊れた信頼関係は元のようには戻りません。
ずっと主人を信用できず、その信用できない人と毎日一緒に暮らすのはかなりの拷問です。精神が病みます。
それに人の本質、人間性は簡単には変わりません。
結婚前に悩んでいる事は結婚後にもっと悩む事になります。
私が主さんなら別れます。
主さんの幸せの為に別れる事をお勧めします。

信用出来る人(A)と付き合ってる時、
夜中に、男友達の彼女から電話きて、
彼氏の相談を受けたらしいけど、
「A優しいね」って嫌味じゃなく、純粋に思った!

でも信用出来ない人(B)と付き合ってる時は、
女と話してるだけで、「あの女と浮気してるん
じゃ?」って疑心暗鬼になってイライラしてた。
信用出来ない相手と一緒にいても、不幸だよ。
結婚なら尚更、信用出来るかって大切だと思う。

好きな気持ちがあるうちはいいんだよ
でもね
必ず冷静になる時がくるから
お母さん泣いちゃうよ

大丈夫と言って欲しいのがすごく見えますが…。

一番良い時期(婚約期間)に迷いがあるならやめたほうが良いと思います。

その不安材料はずっと付いてきますよ。

結婚しても女遊びする人は本当に多い。
ただ、家庭を壊しても良いと思っている人は少ない。
家庭を壊されなければ浮気くらい目を瞑るくらいの覚悟がないなら、やめた方が良い。

私は違う理由で迷いがあるまま、彼の言葉を信じて結婚しましたが、やはり治りませんでした。

運命の結婚だと どんどん先に進んでいくらしいよ
結納→結婚って言うふうに とめたいって思ってもとまらないみたいです

結婚7年目でうまくやってるけど、それぞれの両親との食事会→顔合わせ→入籍→結婚式ってなんの障害もなくスムーズにうまくいったよ。
結婚の話がちらっと出てから本当にトントン拍子に流れるように進んで行ったの。
きっと主さんには他に素敵な人が現れるんだと思う。勇気を持って別れたほうがいい。

絶対に別れたほうがいい。確実に浮気してるから。
疑いどころかもう確証だよ。
一つでもあり得ない要素がこれだけ揃ってるんだよ。逆になぜそんな男と結婚したいの?
主さんは婚約中ずっと浮気されて結婚してからも不倫されるために結婚するの?
妊娠中他の女とSEXされるためにわざわざ入籍するの?
やめなよ。主さんのこともっと大事にしてくれる人はきっと現れるし、何より主さん自身がもっと自分を大切にしてよ。
そんな扱いされていいわけないよ。

相手の親は、自分の息子のせいでキャンセルになったの知ってるんですか?
印象悪くなってないか気になります。
彼が主さんに悪い印象ないようにしてくれてたらうれしいですね。

私は長年付き合った彼が大好きでしたが、女癖がひどかったのと、会社の同僚何人かと浮気してたので別れを決意しました。
大好きなのを殺して別れたのでいまだに未練があります。
違う人と結婚しました。
とても誠実で家庭的で幸せです。
これでよかったんだと思う反面、夫と大げんかした時はつい思い出してしまい、元彼と結婚して離婚したとしてもすればよかったなと後悔する時もあります。
主さんが覚悟できるかだと思います。
後悔しないよう決めてください。

あと30で子供産みましたが、想像以上に大変です。
早めの方がいいとは思いますよ

主さんは「その彼と結婚しなよ」って背中押してもらいたいの?
たぶんここにコメントしてる人は大抵やめろって言うよ
普通は
携帯見せてくれたってデータなんて消せる、女性の名前変えて登録でもいい、他の携帯持ってるかもしれない…いくらでも可能性はあるからね
私はやっぱりやめておけ、しか言葉はない。

主です。
あなたのおっしゃる通りです。
彼氏と結婚したいんです。大好きなんです。
みなさんに背中を押してほしいんです。

本当にうまくいく結婚は背中を自分で押せる。
人に背中を押してもらいたいのは、自分の理性が反対している証拠!
何が起こってもいいなら、結婚すればいいよ。
自己責任だからね。
子どもが生まれたら、子どもの責任もとるんだよ。お母さん、知らなかったの、わからなかったのじゃ、すまないからね。

こんなに反対意見でても主さんは結婚したいならそうすればいいじゃん。
心は決まってるならなんで相談したの?
彼浮気してないと思うよ!結婚すべきだよ!なんて誰も思わないと思うけど…

なにこのトピ

みなさんが親身になってアドバイスしてるのに、
浮気してないの一点張りの主。

周りが見えなくなっているんだろうけど
完璧クロだよ、主。

そんなに結婚したいなら結婚したらいいと思います。でも結婚しても同じこと繰り返すと思いますよ?それでもいいと思うならどうぞ!
私なら絶対しませんが。

大好きなら結婚しちゃえ!
人生一度きり。結婚して後悔するかもだけど、しなかったらずっとその人と他の人比べるよ。

冷静に言うと、お互い大好きなのに顔合わせ直前に浮気するの?それってよっぽどじゃない?

私もトピ主さんと同じように浮気疑ったり、これでいいのかな?と思ったまま結婚したけど、今死ぬほど後悔してますよ。長文ですが同じ目にあって欲しくないので書きます。

今すぐ引き留めたいところですが、難しいですよね?状況的に家族や友達にも話してしまってひくにひけないのでは?私がそうでした。せめて時間を取ってください。少し冷静になると見えてくることがたくさんありますよ。

私は周りも結婚おめでとうムードだったし、結納や飛行機の予約も済んでいて、仕事もやめてしまい、彼への疑いも100パーセントじゃないし...と、迷った末結婚してしまいました。
それなりの企業に勤める人だから大丈夫だろうと心のどこかで思っていましたが、借金の発覚やカードのブラックリスト、元カノとのラインが出てきたりと散々でした。
全て見抜けなかった自分のせいなのですが、周りにいくら言われても当時はまだ「きっと大丈夫」と思い続けていました。

周りからするとそんな男どこがいいの?って思いますし、今考えると私も頷けます。でも、いざ当事者となるとなかなか正しい判断ができなかったりします。どうか後悔だけはしないで欲しいです。

名前を呼び間違える

これ直前まで長く付き合ってた元彼女の名前ならしょうがないかもしれないけど…
普通に浮気相手の名前だよ
二股確定だよ
真っ黒だよ

迷ってるうちはやめておいた方がいい
年齢的に子供とか考えてるなら再構築よりも新しい相手を探した方がいいと思う

浮気は不治の病だよ
治らない
変わらない

この人なら浮気しても許せる
外に常に愛人いても帰ってきてくれるなら許せる
無職になってヒモになっても養ってあげる
そのぐらいの覚悟があるなら婚約者と結婚すればいいよ

無理ならやめておいた方がいい

あのさ、主、ちょっと意固地になってるんじゃない?
誰がどう見てもそんな男と結婚してもこの先上手くいくとは思わない。
でもあなたがそんな男でも好きで、不審な行動、嘘、隠れて女と会ってる事も全部目をつぶって黙ってついていけるなら結婚したらいいよ。
ガル民はこの辺り本当に正直に意見言うから、この状況であなたの結婚を応援する人いないよ。

主、なんか暗いね。
そんなんで彼を幸せに出来るの?
男は、幸せにするよって言うの当たり前だけどさ、女だって彼を全力で幸せにするって思えないとダメだと思う。
私と結婚したらきっと世界一幸せだよ。って思わせる魅力があれば浮気の心配なんて微塵も考えないよ。

わたしも主と同い年の32歳で、四年前の28で結婚しました。
この人逃したら、行き遅れると必死でした。

今主の立場だったら、この人と別れて1から誰かを探してたら婚期も大幅に遅れるし、怖くてできないと思います。その人のこと好きなら尚更。
だから必死なんだよね?
それ以外の理由があるなら教えて欲しい。

私なら妊娠検査薬うちにある男なんて、執着しないから。不幸への道じゃん明らかに。

絶対やめときなって!
結婚前で良かったよ!

私なんて結婚式の四日後に夫の不倫が発覚したよ! 私と付き合ってるときからの関係!
もう、最悪だよ!
勿論離婚したけど、式に出てくれた人にお詫びとか、本当に辛かった…

結婚しちゃえば?お似合いじゃない?

4股された経験あるのに懲りずに依存体質、思い込み、他力本願の主。
こいつなら騙せるって余裕の彼。

お似合い。
子供は作らないであげて。
親になると言うことは愛だの恋だのではなく、パートナーを信頼して尊敬できる関係でないと無理。

一生、共依存のバカップルでいればいい。

そうだね。
みんな、こんなにいってるのに、冷静に考えてみます、のコメントもない…。
頑固だわ。好きにすればいい。
でも、子どもは産まないでほしいわ。

主さんのトピの文章読んで、勝手な感想ですが、
慎重派なんだろうと思う。あれこれ気を遣うタイプなのかな?
色々考えるのは分かるけど、相手を変えるのは難しいよね。主さんが性格を変えるのが手っ取り早いと思う。もっとポジティブに前向きに魅力的になったら良いんじゃない?
今の主はどんな男を捕まえても浮気されそうな雰囲気…

色々真剣に想像してみたけど、今の関係じゃ無理でしょ。

一番気になったのが、女からの電話を男だと嘘をついたと言うこと。
彼は主さんが過去に浮気で婚約破棄されて女性関係に過敏だって分かってるんだよね?

◯そもそも婚約者がいたことや、浮気に敏感だと伝えてない時点で結婚は無理。
信頼関係が出来てない。

◯本当に浮気だとしたらアウトだし、過去を知ってるとして、主さんが不安になるの分かってて嘘つく男は不誠実。
個人的に浮気よりも、平気で嘘をつく人間とは家族になれない。

◯本当に浮気じゃなかったとして…
主さんが普段から女!女!ってしつこかったりネチネチ疑ってきてうんざりしていたかも。
これは主さんが自立しない限り結婚は無理。
依存しすぎてるから少し距離おいたほうがいい。

どのパターンにしろ、とても結婚レベルではないと思うよ。
まだまだ高校生のキャッキャした恋人レベル。

もう、主には結婚してほしい。
そして結婚生活をトピにしてほしい笑笑

シェアしてほしいあざらし

この記事のタイトルとURLをコピーする!

関連記事

  1. 彼氏いない歴=年齢の人
  2. 極論ですがブスは女捨てた方がモテますか?
  3. 結婚相手の職業気にしますか?
  4. 学生結婚について
  5. 不妊が原因で離婚した人
  6. 人生で一番最悪なデート
  7. モテ女からモテない女にアドバイス
  8. 焦って彼氏や旦那と交際、結婚した方!
  9. 最高の男性ををみんなで作り上げましょう
  10. あなたがどきっとした男性の言動

女性の本音

結婚

パートナー有

パートナー無

相談

別れ

大人

人気トピックス

ピックアップ

イケメンに耳元でささやかれたい言葉

今夜はずっと離さないよ…

30歳以上の人がやってると痛い事

もうすぐ30になります。 あの人痛い… そう思われたくないので30歳以上の人がやるとちょっと…

彼氏・旦那さんを可愛いと思ったこと

付き合って1になる彼氏がいます。 先日1人暮らしの彼の家に遊びに行ったら、私の写真が飾ってあ…

結婚を決めた理由

私は結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 皆さんの結婚を決めた理由を聞かせていただき、参考に…

パートナーの元カノ、元嫁の写真見たことありますか?

私は今まで、気になっても見ないようにしていました。 ですが昨夜、二人で家で飲んでいて、酔っぱ…

別れた時の彼のありえない行動

独り暮らしの私の家に泊まる事が多いからと、家の中のものをちょくちょく買ってくれていた元彼。 別れ…

婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!

長文になります。 現在、婚約者がいます。今週末、両家顔合わせの予定で、一ヶ月後には、入籍の予…

結婚願望がない人のその理由

昨日、彼と何気なく話をしていて「3人に1人が離婚するんだよ?だったら初めから結婚なんてしなければいい…

旦那のことが好きすぎる人集まれ!

主は旦那が大好きです。 気持ち悪いですが、出張で一緒にいない時は旦那との会話とかを思い出してにや…

旦那のボケエピソード

揚げ物をした油を吸わせるため、画像のスポンジ状の物をフライパンに入れて放置していました。 それを…

スポンサー

あなたにおすすめのトピックス

PAGE TOP